こんにちわ。今日は自宅勤務の日。そして

昨日は新しいチーム作成のための増員の面接がありました。
私は技術担当として参加しました。

私の役割は、候補者がどれだけチームメンバーとして実際に貢献して頂けるのか、
技術的に確かめるというものでした。

webデザインというのは技術のみでもなく、デザインセンスも要求されますし、
特に、センスの部分では現場でどれくらいその方が環境になじんで働けるかだと思いますから、
質問の内容も、3次元、4次元のレベルまで話し合わなければお互いが納得して合意、
というところまでいきませんね。

実際そこまで聞けたかわかりませんーというか基本的にその候補者は英語がわからなかったようで、
見かねて途中から通訳に徹してしまいました。。。

なんか、とっても微妙な面談でした。

。。。最近、またドラステックに人事が動いて、なぜか経験値ゼロの方が人事に配属された経緯もあって、アテンドしてくれたその方も、追い討ちをかけるように技術的質問をぐぐっと、一般的な質問に替えてしまう方で、これもまたお見事でした。←嫌みです。

よくわからない。。。。サラリーマン人事。

うまくいけばいいのですが。